下記の「よくあるご質問」をお読みになっても解決しない場合は、
ページ下部のお問い合わせよりご連絡ください。

よくあるご質問

UNDOKAI WORLD CUP(イベント)について

Q.UNDOKAI が中止になることありますか?

雨天の場合は中止とさせていただきます。その場合は、当サイト・公式SNS( Twitter , Facebook , Instagram )にて随時開催状況に関する情報をお伝えします。

雨天の場合は中止とさせていただきます。その場合は、当サイト・公式SNS( Twitter , Facebook , Instagram )にて随時開催状況に関する情報をお伝えします。

Q.10月27日(金)は、何をするのですか?

みなさまにお楽しみいただける体験コンテンツをご用意しております。詳細は近日公開予定です。最新の情報は、HPよりご確認ください。

競技参加チケットのお申し込みについて

Q.競技参加の申し込み方法がわかりません。

競技参加受付は、本サイト「競技参加申し込み」から行うことができます。
※競技は無料ですが、別途で公園入園料が必要です。公園の入園チケットは、こちらからご購入ください。
その他、チケット購入でわからないことがあれば、こちらをご覧ください。

Q.中学生以下は入場無料ですが、入園券は必要ですか?

中学生以下は入園料無料の為、入場券の購入は不要です。

Q.入園券は購入したのですが、競技の予約は当日ですか?

入園券の購入とは別に、競技の予約も事前にPass Marketで受付けておりますので、こちらからご予約ください。競技によっては、先着順で予約の受付をおこなっているものもあります。参加したい競技のある方は、お早めにエントリーください。

Q.競技出場の制限はありますか?

特にありませんが、競技の表彰に関わる記録は1回目の参加の結果になります。あらかじめご了承ください。

Q.競技予約をしたのですが、どこから確認ができますか?

Yahoo! JAPAN のID でログインされている方とそうでない方で異なります。
まず、Yahoo! JAPAN IDでログインせずにご予約された場合は購入完了のメール内のURLから確認ができます。
Yahoo! JAPAN IDでログインした方は、Yahoo! JAPANより確認ができます。「購入済みのチケット」を表示し、確認したいイベントを選択すると確認できます。
※上記方法でチケットを表示できない場合は「チケットを表示できない」の項目をご確認ください。

Q.領収書の発行はできますか?

できかねます。

Q.団体競技のメンバーが決まっていないのですが、申し込めますか?

申し込みには、代表者が決まっていれば予約は可能ですが、キャンセルはできかねますので、メンバーをお決めになった上でお申し込みをお願いいたします。1人で参加できる競技もご用意しておりますので、ぜひご予約ください。

Q.団体競技を予約した場合、競技の予約は全員がやらなくていいですか?

団体競技の場合の予約は、代表者のみで問題ありません。

Q.入園予約・競技予約のチケットのキャンセルや返金はできますか?

入園予約・競技予約のチケットのキャンセルや返金はできかねます。競技の日時をしっかりとご確認の上、ご予約ください。

入場について

Q.競技のスタート時間を過ぎても入園できますか?途中で会場外へ出ることはできますか?

UNDOKAI WORLD CUP2023につきましては、公園の入園可能な時間内であれば、いつでも入園・退園も可能です。時間には余裕をもってご来場ください。
再入場に関しては、当日に限り開園から閉園までいつでも可能です。再入場の際には、指定のリストバンドを着用の確認を行います。

Q.年齢制限などはありますか?

競技には、性別や年齢ごとにそれぞれの部門ごとにエントリーが分かれていますので、ご確認ください。

Q.ペットを連れての入園は可能でしょうか?

ペットはゲージに入れていただくか、リードでつないでいただき、糞を始末していただければ一緒にご入園いただけます。淡路島国営明石海峡公園のHPの「よくある質問」に記載されています。

Q.ペットが入れない場所はありますか?

屋内施設および夢ハッチ号、スワンボートへのご同伴はご遠慮ください。レストラン花屋敷はテラス席であればご利用可能です。淡路島国営明石海峡公園のHPの「よくある質問」に記載されています。

持ち物 / 持ち込みについて

Q.持参したほうがいいものは何ですか?

下記をご準備いただくと便利です。
・ビニール袋(ゴミ袋としてのご利用のため)
・簡易救急セット(絆創膏・常備薬など)
・日焼け止め
・ティッシュペーパー、ウェットティッシュ
・服装関係で必要なもの:帽子、タオル、替えのTシャツ、スニーカー、羽織るもの
・ハンディファン・冷却ジェルシートなどの熱中症対策グッズ

Q.持ち込み禁止のものはありますか?

淡路島明石海峡公園のHPの「公園持ち込み禁止物」をご確認ください。

Q.ベビーカーは使えますか?

ご利用いただけます。ただし、混み合った際はベビーカーをたたんでいただくようお願いする場合もございます。ベビーカーのレンタルやお預かりは行っておりません。また、ベビーカーの放置はおやめください。

公園(会場)について

Q.公園内で飲食はできますか?

飲食は可能です。当日には飲食店も出店予定ですので、ぜひご利用くださいませ。

Q.公園内での喫煙はできますか?

淡路島国営明石海峡公園の規定に従ってください。
令和元年7月1日から、兵庫県の「受動喫煙の防止等に関する条例の一部を改正する条例」が施行されます。これに伴い、国営明石海峡公園(淡路地区)は、屋外喫煙所(淡路口駐車場喫煙所、東浦大型駐車場喫煙所)以外は禁煙となります(電子たばこ・加熱式たばこも含む)。喫煙所はコチラ

Q.公園内で荷物を預ける場所はありますか?

お荷物のお預かりはありません。

Q.会場に落とし物や忘れ物をしたときはどうすればよいですか?

芝生広場にあるUNDOKAIのインフォメーションセンターに届けられていないかご確認ください。 なお、貴重品以外の拾得物は当日までのお預かりとし、翌日一律で廃棄いたします。予めご了承ください。
本大会終了後は、下記にお問い合わせください。

UNDOKAI WORLD CUP 2023 運営事務局
メール:
info-undokai@pasonagroup.co.jp

Q.車椅子やベビーカーの貸し出しはありますか?

淡路島国営明石海峡公園内に設置されているものをご利用ください。各ゲートにご用意しております。

Q.多目的トイレはありますか?

あります。

Q.ATMはありますか?

ありません。公園の一番近くに聖隷淡路病院前にコンビニがありますので、そちらをご利用ください。

交通アクセス / 宿泊について

Q.車で行くことはできますか?

専用駐車場があります。詳細はアクセスページをご覧ください。

Q.公共交通機関で行きたいのですが、最寄り駅はどこですか?

詳細はアクセスページをご覧ください。

Q.自転車で行きたいのですが、自転車の持ち込みは可能ですか?

自転車はお持ち込みいただけません。自転車でお越しの場合は、東浦口ゲートまたは淡路口ゲート前に淡路島国営明石海峡公園専用の駐輪場をご利用ください。

Q.交通手段と宿泊がセットになったツアーはありますか?

団体にてご参加いただける場合のみ、交通手段と宿泊がセットになったツアーをご用意しております。詳細は、後日公開いたします。個人的にご参加される方のツアーはありませんので、個人での手配をお願いします。

Q.会場付近で泊まれるところはありますか?

会場付近にはいくつかホテルや旅館がございますが、すぐに満室になる可能性がございます。宿泊をご希望の場合、早めに宿を確保されることをおすすめします。また、会場は三ノ宮駅(神戸)まで高速バスで約40分の距離ですので、会場付近で見つからない場合は三ノ宮駅周辺のホテルを確保されることもご検討ください。なお、会場付近での野宿や前日からの泊まり込みは、近隣への迷惑となりますので絶対におやめください。

その他

Q.ボランティアやアルバイトの募集はおこなっていますか?

ボランティアやアルバイト募集は行っておりません。

お問合せ

上記の「よくあるご質問」をお読みになっても解決しない場合は、こちらまでお問い合わせください。